春のドラマを語っちゃいます。笑

語るって言っても私の少ない語彙ではねぇ・・・ってな感じなんですけどね;笑
では!さっそくいってみま〜す☆☆

私的今回のナンバー1はシケタさんが涼介くんにお箸の持ち方教わって、ちゃんと持てたときに涼介くんが『フッ』って笑ったトコです!!>∀<
なんかやさしくて好きです♪
そのあとは、お箸マナーがなってなかったり、異人さんが分かんないトコとか。笑
いつものダメダメ涼介くんで、そこがまたいいんですけどね☆☆
直感がはずれて悪い人に見つかってクルっと方向転換するところとかも、なにげに歌うたってた事とか、やっぱり涼介くんって萌えキャラなんだよな〜って思いました!
萌えって言葉なんか喰いタン見るようになってから頻繁に使うようになった気がするな。。。笑
シケタ王子とお母さんのシーンは感動でした。
お母さんが涙が出てくるのを必死にこらえてるトコがもう涙・涙ですw
あと、もどき料理ってのがなんかすごく気になりました!
来週はまた涼介+拳銃だ〜(^o^)/☆
あの表情が最高です!!!><笑
早くみたいな〜・・・って毎週言ってる気がする。笑
あ、そういえば硬水飲みました♪
・・・なんかね〜(笑)
正直まずかったです。笑
涼介くんが『何これ!まずっ!!』って言ってたのがよく分かりました。
硬いっていうのかはよく分からないんですけど、喉を水が通っていく感じは明らかに普通のいつも飲んでる水とはちがいました。
あれは無理です(^^;)
黒酢の時ほど勘弁して〜(ToT)みたいな感じではないし、冷えてればまだいいんですけどね。
でもなんだろ?冷えてるのにぬるい水飲んでるみたいなマズさでした。笑
意味分かんないですよね;;
でも、お母さんや妹にはそんなに不評じゃなかったし飲んでみる価値はある!・・・かも。笑
ちなみに値段は普通の水より全然高いです。

3話はなんか私的には微妙というか。。。
1と2話が良すぎたのかな(^^;) 分かりにくかったです。
視聴率も6.9ってすさまじいですね。
どれくらいとれればいいって言えるのか知らないし、気にしないようにとは思うけどこんな数字が続けば打ち切りになっちゃう可能性もあるのかな?!
それは避けて欲しいです。やっぱりこのドラマ好きだから!
あ、でも最後らへんのいろんな人が『ありがとう』って言ってるのは良かったです☆
『ありがとう』って言われるのもいいけど、『ありがとう』って言えることも素敵なことだな〜って思いました。
久しぶりにありがとうのうたが聞きたくなりましたw(単純。笑)

おもしろいです!!!
なんていうのか、笑える〜っておもしろさじゃなくて次回も見なきゃ!って気分になるおもしろさです。
funじゃなくてinteresting?!笑
そんな感じです。
給食費払わない親の頭の中がさっぱりわけわかんないです(--#)
理科の授業中に理科じゃないことするなんてダメにきまってるじゃないか!!
って、私も授業中にほかごとなんてしょっちゅうするし、寝てるけど(汗)すくなからず罪悪感は感じてます。
なのにそれを注意されて『受験勉強させてくれないなら』って学校来なくなる子供がいれば、注意したさいに教科書で頭軽く叩いたことをいちいち文句いいにくる親もいて。

『自主性』ってあーゆう時に使う言葉じゃないとおもうな。。。
ましてや『受験に失敗したら責任とってくれるのか!』とかもう、うんざりって感じでした。
なんか、親側は屁理屈ばっかで会話が成立してなくてムカムカしました。
話にならない!もーいい!!って感じです。
それにあの生徒、受験に関係ないからって理科の時間にほかごとやてるくせに、大城先生をひどい目にあわせるためならあんな紙を作る時間はもったいなくないのか?!
もちろん先生にも原因はあるんだけど、なんというかあの生徒はただ『楽しい』ってだけで、『自分がやったことで誰かが傷付くんだ』とかなんにも分かってないから、先生がかわいそうでした。
加地先生の話を聞いてイイ子になってくれたのかと思ったのに。。。
だいたいクラスの子がいじめで死んだのかもしれないのにみんなどうでもいいのかな??
珠子もいってたけどもしあのクラスでほんとにいじめがあったならクラスの子は今回の件は事故じゃなくて自殺かも・・・って分かってるはず。
いじめをまわりで見てることしかできなかった子だっていたはず。
そんな子たちにとっても、もう明日香ちゃんの件は過去の事でしかないのかな??
もしそうならすごい悲しいです。
あんな学校ほんとにあるの?!
少なくとも私は受験やテストと関係ない授業の時は、ここぞとばかりに寝てますけどね。。。笑
そんな必死にいい学校に入ったっていい人生がおくれる保障なんてないのに。
やっぱ心にゆとりを持つことが大事だよな〜って思いました。
それと、加地先生のあの写真。
だれがとったんだろー?? どっちともとれそうな上手な写真だこと。。。苦笑
コスプレしてた生徒も共犯なのかな?!
写真を撮った人も謎なら、写真を紙袋に入れた人も気になります。
同一人物なのかな?? なら、犯人は先生のだれか?!
う〜ん・・・謎だらけです!!><
それと、私には朋美ちゃんも完璧に信用していいものなのか?!って気持ちもあります。
珠子に泣きついてるときのあの表情とか。。。
あ〜〜〜>< ほんと謎だらけで気になりますw
ただ、朋美ちゃんの『透明人間』ってのにはすごくつらい気持ちになりました。
私も、友達からはばにされた経験はあってその時はほんとに透明人間だった。。。
ちょっとこわめの子に嫌われちゃったからクラス中のみんなの態度がなんかよそよそしく感じて。
まぁ、一人でいるの嫌いじゃないわたしですけど、やっぱりつらかったです;
で、ひとりでいると先生がわざわざ話しかけに来てくれて。。。
それがよけいに惨めな気分にさせてくれました。笑
でも、ちょっとしたらすぐにちが子たちと仲良くできたんですけどね!!


話を戻して、ドラマですけど・・・
1話見なかったことをほんとに後悔!!><
しております。笑
それから
雨木校長ムカツク〜(>曲<)
学校のことしか気にしてなくて、加地先生をうまく言い丸めていてそれがさらにムカツク!!笑
なんでかばんの中身隠すの!!
隠すってことはいじめじゃないのか?!って思ってるんでしょ?!
ほんとあーゆう大人にだけはなりたくない!!!


ってなわけでわたしたちの教科書第3話感想でした!


今日はもうちょっとがんばります!!!笑
ジャスミン。好きよ〜(´∀`)
愛メロの振り付けの先生がかわいい振り付けを考えてもらえたんですね!
新曲はおそらく踊りまくりな感じではないのが残念ですけど、ほんと楽しみで〜す★★★



ほんと今日たくさん書いたな〜(^v^)
満足です♪
では(>∀<)